翻訳職人ブログ

集まれ洋楽好き♪

【Heal My Soul】Savatage 歌詞和訳

今回もSavatageです♪ 私のブログでは第3弾目となる曲は「Heal My Soul」です!

忘れてはいけないのは、Savatageはヘヴィーメタルバンドです。
「Heal My Soul」はそのことを思わず忘れてしまいそうなほど、切ない歌詞です。
涙なしには聴けませんでした・・・。

祈るように歌い上げるヘヴィーメタルバンドでは、Savatageの右に出るものはいないでしょう。


I've been waiting
待っている
Long forgotten
長いこと忘れられていた
Shipwrecked on a distant shore
遥か遠くの岸辺で 難破した船を

Am I drifting?
私は漂流しているのか?
No more wanted
もう欲しくない
Floating outward evermore?
このままずっと海外へ浮遊するのか?

All the dreams that
全ての夢は
I have harbored
(心に)抱いてきた
In the labrynth
迷宮の中で
Of my soul
私の魂の中で

Gone forever?
永遠に戻らないのか?
Not discarded?
捨てられていないのか?
Only sleeping
眠っているだけ
'Til they're whole
彼らが完全になるまで

In the graveyard
墓地で
Of my heart now
今は私の心の中で
Sleep the years that
何年も眠る
I've long sold
ずっと受け入れた年月を

For their markers
彼らの墓石のために
Is there nothing?
何も存在しないのか?
Only ghosts I cannot hold
抱きしめられない 幽霊だけ

Father, hear me
父よ(神)、聞こえますか
I am tired
疲れました
Shall I waken in thy home?
貴方の家で 目覚めるでしょうか?

Hold me close now
抱きしめてください
I am trying
頑張っているのです
Sweet Lord Jesus
優しい主 イエス
Heal my soul
魂を癒してください