翻訳職人ブログ

集まれ洋楽好き♪

【Aggressor】 EKTOMORF 歌詞和訳

今回は「Aggressor」を翻訳しました!
この曲はEKTOMORF(エクトモーフ)というハンガリーヘヴィーメタルバンドの曲です!もう少し詳しくいうと、「グルーヴ・メタル」というジャンルに属しています。
グルーヴ・メタルとはヘヴィーメタルサブジャンルのひとつで、基本的にミドルテンポからハイテンポに切り替えるという激しい音楽性を取り入れた奏法です。
メタル初心者の私はこの曲を聴くまで「メタル音楽に詩はあるのか?」と思っていましたが・・・ありますね!!
正直歌詞は過激ですが、同時にやり場のない激しい怒りの中に悲しみが込められているような、そんな繊細さも感じられました。是非、聴いてみて下さい♪

 



Your insidious fucked up fake smile

貴様の狡猾なクソ作り笑い

Your misery kills you inside

惨めさは貴様を蝕む

Your bleeding I smell it

血を流してるな 臭うぞ

Your blood stinks like bullshit

貴様の血は嘘くさい

I can’t take it no more

これ以上耐えられない

When I see your face I become an aggressor

貴様の顔を見たら俺は略奪者になる

 

aggressor

略奪者に

 

You can’t stop this burning fire

燃え盛る炎を貴様は消せない

Your weakness makes me stronger

貴様の女々しさで俺はより強くなる

You’re a liar a loser

貴様は嘘つき負け犬

Step back don’t come closer

下がれ近づくな

I can’t take it no more

これ以上耐えられない

When I see your face I become an aggressor

貴様の顔を見たら俺は略奪者になる

 

aggressor

略奪者に

 

You pay back now

借りを返しやがれ

Or I fuck you up

ただじゃおかねぇ

You pay back now

借りを返しやがれ

Or I fuck you up

ただじゃおかねぇ

 

You’re the thorn in my eyes

貴様は目の中の針

Get the fuck out of my life

俺の人生から失せやがれ

 

You are a disgusting spineless leech

気色悪い骨なしのヒル野郎め

You’re a liar a loser

貴様は嘘つき負け犬

Step back don’t come closer

下がれ近づくな

I can’t take it no more

これ以上耐えられない

When I see your face I become an aggressor

貴様の顔を見たら俺は略奪者になる